スクスタはじめました_CHASE!上級

いよいよ上級Sクリアを目指してやっていきます。

 

その前に今日のガチャ

f:id:ATMAIBO:20200923214958j:plain

曜ちゃんが凸しましたね。エレガント曲が楽になると思います。

 

CHASE!上級

動画とプレイのポイント

とりあえずプレイ動画を。

 

 

ゲストはしずくちゃんを採用します。ひらめきスキルが無効の状態では一番強いと思います。

f:id:ATMAIBO:20200923193645j:plain

 

ゲストの個性と梨子ちゃんの個性が発動してスタートしました。

今回はたまたまACをクリアできたので溜まり次第SP特技を使っていますが、3,5,7回目のACは難しいのでクリアできない場合はそこでSP特技を使うと良いと思います。 

 

余談

また7回目のACをクリアできる前提ですが、5回目のACでSPを使い、その後溜まってすぐSPを使うとSPが9割がた溜まった状態で曲が終わります。

この時に他の作戦に切り替え、Spタイプの切り替え時効果や特技などで少しチャージするともう1発撃てるようになるかもしれません。

 

編成

f:id:ATMAIBO:20200923193006j:plain

まず赤作戦。メイン作戦です。

とりあえずアクティブのUR2枚を採用。楽曲の属性と自信の属性が一致しているスクールアイドルはステータスが20%上昇します。

さらに数値が高いのでにこっちを選択します。

シールドが2枚なのでスタミナ管理は必要なくなりました。

 

次に緑作戦。サブ作戦です。

全員Rですがメイン作戦のアピールを強化できるスクールアイドルを採用しています。

特に意味もなくレアリティの高いキャラを入れるのではなくメイン作戦の補助かスタミナの高いキャラを入れましょう。

凛ちゃんは同属性のアピールを1.3%強化します。ルビィ、花陽が対象。

璃奈ちゃんは同学年のアピールを1.8%強化します。ルビィ、花陽が対象。

真姫ちゃんは同学校のアピールを1.8%強化します。にこ、花陽が対象。

特訓は個性レベルを2に上げただけです。スタミナを気にする必要がないのでレベル上げ等はしていません。

 

最後に青作戦。サブ作戦です。

真っ先に弱体解除持ちの梨子ちゃんを採用。今回は運任せに梨子ちゃんを採用していますが、安定を取るならSRにこっちも良いと思います。

SR曜ちゃんはVoタイプのアピールを3.3%増加させます。対象は1人ですがRより数字が大きいので良いと思います。

UR曜ちゃんはSPゲージ調整のために採用しましたが今回出番はありません。

この作戦はブレスレット(後述)を使用しているので特訓でアピールを強化しています。

 

アクセサリー

f:id:ATMAIBO:20200923195750j:plain

スクスタはアクセサリーも重要なのである程度考えて採用しましょう。

アクセサリーの合成については、ステッカーは考えなしに使っても大丈夫です。

ここではめんどくさいのでメインにしか使っていませんが

 

現時点のアクセサリー一覧です。

f:id:ATMAIBO:20200923195952j:plain

まずメイン作戦はステータス優先でレアリティの高いものを装備します。金アクセサリーは効果の強力なブレスレットとキーホルダーを選択します。

ブレスレットはAC成功時にアピール値に応じてSPチャージすることができます。サブ作戦でも使える強力なアクセサリーですがメインからも採用します。

サブ作戦は効果優先で銀含めたブレスレットから装備し、残りは対象が全員となるアクセサリーをレアリティ順に選択します。

 

 

謎の広告欄