ビジュアルスコアバーストの各Lvにおける獲得スコア

あけましておめでとうございます。

本日より実装された新スキル、ビジュアルスコアバーストについて

取り急ぎスキルマにしてきたので各Lvの性能をお知らせします。

 

f:id:ATMAIBO:20190427000523p:plain




以下ビジュアルスコアバーストについて

f:id:ATMAIBO:20190426235758j:plain
f:id:ATMAIBO:20190426235654j:plain

 

 

スペック

X秒間、毎秒Y点加算されていくというもの。デメリットを無視すればビジュアルスコアプラスより2000点高い5000点を獲得できます。
初期値は300が7秒、MAXが500が10秒です。Lv3ごとに1秒増え、Lv1ごとに25点増えます。ただし6→7は秒数しか伸びません。
4/27追記

正確には5600点獲得できます。詳細は最後に。

 

デメリット

コンボを切ると大きく減点されるらしいです。詳細は使ってないのでわかんないです。特殊な状況以外ではビジュアルスコアプラスでいいかもしれないですね。

ちなみに極端なサンプルなら用意しました。

f:id:ATMAIBO:20190427001022j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427001015j:plain

10秒放置しました

4/27追記

おそらくLvに関わらず1ミスにつき2000点減点されます。

また、スキル発動中以外のミスでは減点されないと思います。

 

 

特殊な状況

主に考えられるのは2つ

 

1.同一メンバーでプロカを揃え(=ユニットや学年を揃えずに)楽曲や衣装のお揃いも無視したい時

プロカ撮影などでよくあると思います。従来はスキルで獲得できるスコアが5000×3点、ナイスアシストの2000×2点の19000点でわずかに20000点に届きません。

しかし新スキルで5000点獲得できれば25000点獲得でき、衣装や楽曲を揃えずともサイコロを3個振れます。

ただしデメリットには注意してください。

 

2.1曲で40000点にしたい時

今日からフリーチケットの配布が始まりました。細かいことですがフリーチケットでも3個振りたいです。

スキルで7000×3、お揃いで2000×3+2000×2、ユニット(学年)で6000、ナイスアシストで2000×2の合計41000点になります。3人スキルマにしてやってみてください。

ちなみに1人がLv9だと725点減って40275点になります。たぶん。

4/27追記

上記の条件とは異なりますが40200点獲得できました。ただしフリーチケットではなんらかの要因により2500点減点されていました。

f:id:ATMAIBO:20190427210906j:plain

スキルはバースト2つとプラス1つを使用しています。

全てスキルマで楽曲、衣装、ユニットを揃えたフルコンプロカを使用しました。

 

f:id:ATMAIBO:20190427002217j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002233j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002252j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002305j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002253j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002301j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002533j:plain
f:id:ATMAIBO:20190427002313j:plain

 

ちなみにビジュアルスコアバーストの排出率は体感で5割くらいでした。

 

 

4/27追記

上の40200点のリザルトにあるスキル発動/スキル効果ボーナスの表記についてですが、最初は意味がわかりませんでした。

どうもアシストスキルは全てのスキルにおいて発動時点で(スキルマの場合)600点が加算されるらしいです。

その中でもビジュアルスコアプラスはスキル効果ボーナスとしてさらに2400点が加算されるようです。3000点加算されるとしか書いてないしその程度の認識でしかなかったんですが以前からこういう仕様だったようです。

 

で、本題なんですがビジュアルスコアバーストでも勿論600点の加算があります。

さらにスキル効果ボーナスとして記載の通りの点数、つまり5000点が加算され、最終的には5600点が加算されます。これが仕様なのか不具合なのかは知らないです。

上記の内訳は、600×3+1000×2×3=7800,10×500×2+2400=12400となります。